【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
潜在意識って
なんとなく独り言な感じで気持ちをまとめてみる。

私ら人間の脳みそって、使われている部分て全体からしたら少ないみたいですね。

この地球の大地と海の比率みたいな感じ、海の部分があんま使われてないらしい?

じゃぁ何でこんな大きくなったんだろうなぁ。何か必要があってここまで発達させてきた
わけだよね。

深海みたいに外からは見えないけれど、しっかり何かが息づいているんだろうな。

すごいな。


この深海の部分、私はなんとなく潜在意識に例えられる気がするんですよね。

しっかりしたものが作用してるんだけど、外からは何だかよく見えない。
無人探査機でもぐりこんでみると、何だかよくわからないものがひっそりと息づいてる。

ちゃんと使える部分なんだと思うんだよね。

ただ見えないから使ってる証拠が見えないんだよね。
それが潜在意識っていう部分なんじゃないかんぁと。

身体の基本的な生命を維持するしくみとか、長い歴史の中で刷り込まれてきた習慣とか
思い込みとか、そんなものを維持するために使ってるとしても、まだまだ使い切れてない
部分が沢山あるってことなんだよ。

だからこの未知の部分。
未知だから、ものすごい力が秘められてるんじゃないかなぁ。


というわけで私は引き寄せの法則?みたいなものを実践しています。

どういうものかはこのひろーいインターネットですので、検索して行けば
わかるとは思いますけどw

このブログは”個人メモ”っちゅータイトルなので。自分の中の考えを
単純にまとめてるものなので、ご了承くださいw

機会をみて引き寄せやちょっとスピリチュアルなまとめをどんどん上げて
いこうかなと思います
【2014/08/27 16:24】 スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) |
適当ブリトー生地
カテゴリが美味しい日々なんですけど、むしろ(笑)付けたい感じの適当感。

適当に済ませられるって言うのはある意味美味しいのだよ、ワトスン君!



という事でレシピぽくないむしろメモをペタリ。


材料(分量なんか適当だ!)でも3枚分くらい

1、小麦粉 大さじ山盛りで5杯くらい

2、卵 1コ

3、水 適量

4、塩 適量


作り方

1、ボウルにざっかざっかと適当に小麦粉を投入

2、卵を入れて適当に混ぜ合わせる

3、水を少しずつ混ぜ合わせる
  混ざった状態がホットケーキの生地より気持ちゆるいくらいが私は
  丁度いいかなと思ってます。

4、塩を混ぜいれて生地は完成


5、フライパンでクレープより厚いかな、程度の感じで焼き上げて
  お好きな具材を包み込んでお召し上がりください

生地だけ作っておいて冷凍保存もできちゃいます。楽チン(゚д゚)


以上です!
【2014/08/27 16:03】 美味しい日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドライシャンプーで素敵なヘアーに
ノンシリコンシャンプー、流行っておりますね。

興味はあったんですけど、モノによってはフケ出たりとか髪がギシついたりとか、

慣れたり、シリコン入りシャンプーは使いたくないな、ていう人じゃないと手を出し
にくいなーっていう物なの?と思ってたので実際使ってみようってほどではなかったんですが、

少し前にCMでよく流れているノンシリコンシャンプーを頂く機会があって使ってみてます。


使用後は、確かに髪がキシつく!

でもこれはシャンプーだけの話なので、コンディショナー使えば仕上がりは普通ですねー。

個人的には長い間使い続けたツ○キが使用感は好きだったりしますがw




さてタイトルのお話に戻ります(笑)

私は髪が今腰まで届きそうなほど長いんですが、美容院で髪を梳いてもらっても
髪の量が多い

そろそろ切りたいなーと思ってるんですけど、長い方が好きなんですよね。
でも量が多いので髪を洗うのが大変でw

なので洗う手間を楽に出来る方法ないかなー(でも髪さらさらでいたいなーw)
なんて考えてたら、不意にスマホいじってる最中に目に飛び込んできた言葉


  ドライシャンプー


えードライシャンプーとかあれでしょ。あの水のいらないシャンプーとかああいうやつでしょ?
昔使ってみたけど、頭皮がピリピリする刺激がイヤで1・2回使っただけで部屋の隅に
追いやられてた記憶が・・・・(゚д゚;)

でもまぁ考えてた所に目に入ってきた言葉なので、これは私が引き寄せた情報なんじゃ!
と思ってレシピ&方法を見てみました!


材料
1、無水エタノール(近所のドラッグストアで買えるよ。500mlで1000円くらい?)
 コンビニとかで売ってる除菌ウェットティッシュとかでも良いみたい。除菌力は落ちるけども

2、ベビーパウダー(重曹やコーンスターチでも代用可)

3、好きな香りのヘアフレグランスのスプレー



ドライシャンプーのやり方

1、無水エタノール:湯=1:10くらいに薄めたものにタオルを浸し、
  レンチンして蒸しタオルにします。これで頭皮を中心に拭きます。
  除菌ウェットティッシュはそのまま使います。拭き拭きします。

2、頭皮がしっとりしてると思うので、軽くドライヤーで乾かした後、
  ベビーパウダー(or重曹、コーンスターチ)大さじ1ほどを手にとり頭皮に
  なじませるようにマッサージします。

3、好きなヘアフレグランスのスプレーをかけましょう。以上!


ベビーパウダー等の粉は払わなくて良いみたいですね。馴染んじゃうから。

この方法見ながら、

(゚д゚)<買いすぎちゃったピジョンのベビーパウダーが1コ余ってるよ!
    手作りファブリーズ用に買っておいた無水エタノールも余ってるよ!
    好きなヘアフレグランスは香水を薄めて使えば余裕だよね!


と閃いたのでほぼ材料費¥0で作れそう!あと節約とかも出来そう!

2日置きか1日置きかでやってみて使用感を後ほどブログに上げたいなと思っています。

良い感じになると期待☆
【2014/08/25 12:13】 ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
この願い事を叶える:序
タイトルがエヴァみたいだわw



私って最近まで...自分の望みとか願い事とか、無かったんです。

無かったというか、こまごまと『コレが食べたい』、『新しい携帯に変えたい』、
『あの人と結ばれたい』など...

あるにはあったんですけど、なぜか諦めるのがクセになってたんです。

いろいろ原因はあるんですけど。原因のせいにして努力をほぼしてなかった
というのが大元ですかね。
あ、こう目に見える形にしてみると割とハッキリしますねw

そう、何かいろいろな原因のせいにして、楽な方に楽な方に生きて、
ゆるーく、ゆるーく自分の首を絞める力を強めていって今に至るという生き方。

けれども1年半ほど前にある人との出会いがきっかけで、

どうしてもこの望みを叶えたい
でも叶えられる状況ではどうしても考えられなくて、努力しようにも

諦めることや理由をつけて努力をしない事ばかり覚えてしまったせいで

どう望みを叶えたらいいのかわからない

ていう感覚的には絶望的な気持ちになりまして(笑)


なのでどうすれば良いのか知りたくて、



検索しまくりましたw



私は友人に相談したり甘えたりするのが不得意な性格なのでw

もうおまじないでも呪いでも神頼みでも黒魔術でもいいのでどうか、どうかという思いで...w


まぁ確実に努力の方向性は違うんですけどね?
方向性が違うことが判ってるって事は、どうすればいいのかも
実はわかってるはずなんですけどねぇ(笑)
なぜかそれだと確実じゃないからと逃げてたりしてるみたいです。
弱いなぁ、自分w


でもググってググって、ちょっと気になるフレーズが目に入ってきたのです。


          『願いごとを叶える方法』


ここから、私自身(主に考え方や心のあり方)を変えていく闘いが始まったのです。

(´・ω・`)自分自身との戦いがぶっちゃけ1番大変だよね、うん。

というわけで今回はこれまででございます。
【2014/08/23 19:04】 実践している事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
信じ続ける
すごく難しいことですよね。

ネガティブな感情で居続けるのはあんなに簡単なのにね?
そもそも何で不安や怒り、恐れとかの感情はどんだけでも続けてられるのに
ポジティブな感情になり続けるのは大変なんでしょう。

というかそもそも、ポジティブな感情で居続けるのが大変だって
思い込んじゃってるのがもったいない事なんじゃ・・・・あれ!?

なんだここでも既に潜在意識に色んな角度から刷り込まれてたんだわー。
ここ変えていったらきっと楽しいんじゃないかしら?


と、次の課題が見えてきたところで、私が今回書きたかった

自分を信じ続けていくのが辛いなって思ったときにふと思いついた事その1です。


引き寄せの法則っていうのがあるじゃないですか。これはまた追々話すとして。

これをうまーくうまーく発動させるのに大事な事の一つっていうのが、

その願いが既に叶っていると信じる。むしろリアルに確信する。
ことなんですけども。

やっぱりどうにも信じ続けるのって大変だと思ってしまう。

潜在意識に願いを入れて強く信じ続ける。

自分以外の誰かを信じ続ける事や、ましてや自分を信じ続けるのって、まぁ最初の方にも
書きましたけど、意外と大変なんですよね。

私も実践しつつモヤモヤしてしまう時期のが長くて、時々叫びだしたくなったりしたんですけど
ちょっとある時思いついたんです。

これ波動のエネルギーに乗せるんだよね?

宇宙に発信して宇宙が叶えてくれるのワクワクして待ってれば良いってやつなんだけど
(詳しくはまた違うんだろうけどここは後できちんと説明しますね。ここの文章も編集
するかもです)

私の中に、波動ていうエネルギーがあって、私以外の全ての人・生き物・モノ・空気、
果てやこの地球、飛び出て月や火星やら太陽やら、宇宙空間やら・・・全てにエネルギー
が存在していて。

目に見えないだけで、そのエネルギーの量たるや測りきれないくらい有り得ない量なんだよね?

そんなものが絶えず全ての物の中を行き来してるんですよ。

絶えずにものすごい量のエネルギーがつまり私の、あたなの中をギュンギュン巡ってるんですよ

もう使いたい放題です!引き出し放題なんです!エネルギー自体にはポジティブもネガティブもありません。
だからこれは私たちの感情の強弱に影響されるんだけども。

でもそのエネルギーをどんだけ使おうとも自由です!!
増幅させたりするにはまたコツが要るとは思うんですけど、でもポジもネガもあったもんじゃないんだから
逆に私たちを裏切るとかそういうことも無いのです。

多分裏切られたとか思ってしまうのは、私たちの心の有り様なんだと思うのです。

自分が叶えたいと思った事よりも強く願ってしまった事が叶えられてしまって、私たちが心も身体も
魂すらも強くシャットアウトしてしまった時、波動のエネルギーが流れ込んでこれなくなってしまうんじゃない
かなぁと、思っているんです。

まぁ強く傷ついてしまった時はそういう時間も必要だと思うのだけど。


でもね。
ずっとあるんですよ。ずっとそばにいるの。ずっとあなたの中にエネルギーはあるの。
自分の感情で苦しんでどんなに辛くても、とてつもないエネルギーがいつでも自分の中に
流れ込んでいるんだと思うと、なんだかすごく私ワクワクしちゃって。興奮しちゃって!w

自分を信じられなくなりそうな時でも、そのエネルギーで溢れてる宇宙は信じられるなって
思ったんだよね。

これってほんとう、やばいことだと思うんだ!伝わりにくいと思うけど。時々思い出して
考えてみて欲しいです。

ものすごく大変なことがずっと私やあなたの中に起こり続けてるんだよ!!
【2014/08/22 22:12】 スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


