【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
適当ブリトー生地
カテゴリが美味しい日々なんですけど、むしろ(笑)付けたい感じの適当感。

適当に済ませられるって言うのはある意味美味しいのだよ、ワトスン君!



という事でレシピぽくないむしろメモをペタリ。


材料(分量なんか適当だ!)でも3枚分くらい

1、小麦粉 大さじ山盛りで5杯くらい

2、卵 1コ

3、水 適量

4、塩 適量


作り方

1、ボウルにざっかざっかと適当に小麦粉を投入

2、卵を入れて適当に混ぜ合わせる

3、水を少しずつ混ぜ合わせる
  混ざった状態がホットケーキの生地より気持ちゆるいくらいが私は
  丁度いいかなと思ってます。

4、塩を混ぜいれて生地は完成


5、フライパンでクレープより厚いかな、程度の感じで焼き上げて
  お好きな具材を包み込んでお召し上がりください

生地だけ作っておいて冷凍保存もできちゃいます。楽チン(゚д゚)


以上です!
【2014/08/27 16:03】 美味しい日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ


